人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 24日

台風一過

超大型台風21号が去った。
昨日からの、けたたまし風雨に心配したが、被害もなくホッとしている。
一昨日から外に出ていない愛犬を連れ、いつもの散歩道を歩く。
十数日も雨が続いていたので、雲間から覗いた青空が、やけに青く感じた。
特に、台風一過で空も澄み切っているのであろう。
森の小径には、まだ雨溜まりが残っていたが、鳥たちの囀りもホッとしているように聞こえた。
台風一過_a0261169_12185147.jpg
台風一過_a0261169_12190135.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-24 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-10-24 23:59 x
こんばんは。
下のお写真 まさに台風一過のシーンをうまく写し込まれていてお見事です。
こちらは午後から曇り出しましたが雨が降っていないという事は嬉しいものです。
午前中 いつもお邪魔しているお寺へ久しぶりに行って来ました。
昨年と同じ時期に 早咲きのリンドウが迎えてくれました。

Commented by taketyh1040 at 2017-10-25 19:04
GEMさん こんばんは。
今日は、未明よりモーターショーへ出掛けていましたので、
ご返事が遅くなりました。
久しぶりに、広い会場を歩き回り、少々、くたびれましたが、
モーターショー独特の華やいだ雰囲気が心地良かったですよ。
かなりの枚数を撮りましたので、追々、載せて参ります。


<< ハナミズキの実は赤い星形      秋を満喫かな >>