人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 22日

散歩道で出会う

私のフィールド(いつもの散歩道)で、忘れた頃に出会うものがある。
その一つが、カリンの実である。
我が家に昔からあるテーブルや鏡台がカリンなのは知っていたが、
こんな木で、ましてや、こんな実がなるのは近年になって知ったのである。
毎年、大きな実が着いたのを見て「そうか、秋に実を着けるのだったなぁ〜」と思い出す。

森の切り株にキノコが張り付いていたが、鳥の羽が抜け落ちたのか上に載っていた。
どんな鳥が落としたのかなぁ〜などと考えながら森を歩くのも楽しい。
散歩道で出会う_a0261169_17415018.jpg
散歩道で出会う_a0261169_17420387.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-22 00:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by kobatetuapril at 2017-10-22 16:50
高原にはとうにやって来ている彩りの秋、下界ではまだまだ先のことで、カメラマンにとっては手持無沙汰なこの季節
ささやかな存在感に反応してファインダーを向けておられるのは流石ですね~
残念ながら、私の拙いブログがフォローから外れてしまったようですね
短い間でしたがお付き合い頂き本当にありがとうございました
taketyh1040さんのフォトライフが今後ますます充実されることをお祈りしております
Commented by taketyh1040 at 2017-10-22 19:54
ボゥさん こんばんは。
いつも精力的で突き詰める姿勢の撮影に感服しています。
私は、楽しみながら半径2キロ以内のテリトリーで頑張っていくつもりです。
ボゥさんの益々の活躍をお祈りいたしております。
Commented by GEM at 2017-10-22 22:08 x
こんばんは。
カリン高級木材ですね、以前公共の自然公園の方に黄色く熟した
カリンの実を頂いた事があります。
梅酒と同じ様に焼酎に漬け込んで作るとのことでしたが、その時
一緒に居た写友に差し上げました。
次回会った時にでも、どんな味だったか聞いてみたいですね。
こちらの台風の状況ですが、時折強い風が吹いている様ですが、
雨足はそんなに強くなっていません。
選挙結果を気にしながららボクシングを見ていましたが、見事な
TKO勝ちでしたね、この再戦を指示した協会の英断を湛えたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-10-22 22:24
GEMさん こんばんは。
二人とも勝ちましたね〜。村田は新チャンピオン、本当に良かったですよ。
それも、TKO 心を折った勝利は見事でした。嬉しいです。
今回の試合は、国際色豊かな世界チャンピオン戦で、まさに世界デビューを果たしましたね。(^_^)v

こちらは、刻々と風雨が強くなってきました。
これから激しくなり明朝がピークらしく緊張していますよ。
Commented by risaya-827b at 2017-10-23 10:59
おはようございます^^
我が家の前の家にカリンの木があるので、お花の時期は撮らせて戴いていますが
今は大きめな”実”がいっぱい^^
”実”には興味ないので撮ったことはない。。。 (笑)
でも、カリンは喉に良いと聞いていますので、これからの時期には良いのかな?
Commented by taketyh1040 at 2017-10-23 14:26
理彩也さん こんにちは。
実には興味がありませんか〜。私は、実の方に興味が行って・・・(^_^;)
”カリンは喉に良い”は聞いたことがあります。
今度、舐めてみようかなぁ〜。


<< 秋を満喫かな      困りものも秋の顔 >>