人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

キッチンの花

玄関や床の間に花は欠かせない。
だが、毎日の生活に密着しているキッチンにも花は欠かせない。
何気ないが、ふと気がつくと花があることに癒やされているが分かる。
花とは、思っているより力のあるものである。
キッチンの花_a0261169_17173756.jpg
キッチンの花_a0261169_17175516.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-20 00:00 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-10-20 14:44
こんにちは^^
わぁー コレがキッチンのレイアウトなんですか^^
メッチャお洒落~~~☆彡
我が家は、、、
あ、考えるのはやめようっと。。。 (^^; (笑)
シンプルな生け花がとってもステキです♪
このようなキッチンでお料理を作っている奥様は
きっとお料理もお上手な素敵な方なのでしょうね^^
Commented by taketyh1040 at 2017-10-20 15:13
理彩也さん こんにちは。
ありがとうございます。
いつも、玄関、床の間、キッチンに花を活けています。
仰々しくなく、何気ない花が好きらしいです。
気に入ると、カメラを向けたりしています。
と言うより、雨で出られず、家の中を物色して気晴らしに撮っています。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-10-20 23:42 x
こんばんは。
思い出すのは辛いのですが家のニャンコがいつも居た窓辺に、
別れてからずっと花を飾っています。
確かに華やいで これだけでコロッと雰囲気が明るくなります。
ここにも、色々な物を並べて撮るのは楽しいでしょうね。
ついつい調味料など置きたくなる場所だと思いますが、きちんと
整理されて使われている奥様の性格がよく現われていますね。

Commented by taketyh1040 at 2017-10-21 10:11
GEMさん おはようございます。
愛猫への想いとお辛さを察し申し上げます。
特に、好んでいた定番のポジションなど見るとなおさらでしょうね。
最近、料理も手伝って(手伝わされて)います。
男は、どうしても凝り性で、妥協せず作るので、かえって好評なのが災いして
なにかと声が掛かり、褒め殺しに会いながら作っています。(^_^;)


<< 困りものも秋の顔      森公園に秋色が >>