人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

森公園に秋色が

久しぶりに晴れて青空が見えた森公園。
保育園児達も待ちかねたように、園内は、いろんな色の帽子の園児達が押し寄せていた。
雨の日が続いてので、思いっきり走りたかったんだろうね。
気がつくと、あちこちに紅葉した葉が落ちていて、そろそろ秋色に染まり始めているのが分かる。
そう言えば、自分も半コートを着て歩いていた。
森公園に秋色が_a0261169_16530157.jpg
森公園に秋色が_a0261169_16531660.jpg
植え込みに、妙に赤い葉が目を引いた。
確かめると、紅葉した桜の葉であった。
森公園に秋色が_a0261169_16533168.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-19 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-10-19 22:06 x
こんばんは。
この長雨で、ストレスを感じている子は多いでしょうね。
勿論モコちゃんも大好きな散歩も盡ならずご機嫌が悪いのではないでしょうか。
ハナミズキの紅葉は今を盛りとばかりに。我々を楽しませてくれていますが、
公園の木々はまだ殆ど紅葉していません。
この所の冷え込みで少しは色付いてくれれば嬉しいのですが。
Commented by taketyh1040 at 2017-10-19 22:23
GEMさん こんばんは。
こんなに雨が続くのも珍しいですよね。
昨夜から今日にかけては、本格的な降りに驚きました。
雨は嫌いではないのですが、モコにとっては散歩に行けず我慢の日が続いているようです。
台風も近付いているらしく、まだ当分、雨模様でしょうね。(^_^;)
Commented by risaya-827b at 2017-10-20 14:48
こんにちは^^
東京もいよいよ紅葉を感じられるようになりましたか^^
雨ばっかりの昨今なので、園児達もお外で遊べて大喜びかもね?
可愛い歓声が聞こえてきそう♪
こういう何気ない風景ってホッとしますね^^
Commented by taketyh1040 at 2017-10-20 15:26
理彩也さん こんにちは。
今年の紅葉は、どうなのでしょうね〜。
年々、鮮やかさや見事さが減ってきているように感じています。
昨年の箱根は、これが箱根?と疑うほど枯れ色一色でした。
写真を撮る身としては、もっとも楽しみで期待している季節、
素敵な紅葉を期待したいですよね。(^^ゞ


<< キッチンの花      クモの一家 >>