人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 09日

JAZZ in FUCHU

恒例の JAZZ in FUCHU が開催された。
サブタイトルに「けやき音楽祭2017」となっていた。
市内の23カ所の会場で演奏が行われているが、とても全部は回りきれない。
午後になって散歩がてら、いくつかの会場を覗いて歩いてみる。
贔屓のグループに熱烈な声援や拍手を送る人も多いようで、
ジャズはもちろん、ボサノバ、ファンク・フュージョン、ポップス、ラテン、ロック・ブルースと多彩であった。
すっかり定着して、初秋の市民の楽しみな催しとなっている。
初秋の街に、至る処で音楽が流れている一日であった。
ただ、写真的には、絵にし辛く、只の報告写真となってしまい、ほとほと困った日であった。(^_^;)
JAZZ in FUCHU_a0261169_19533492.jpg
JAZZ in FUCHU_a0261169_19535380.jpg
JAZZ in FUCHU_a0261169_19540812.jpg
JAZZ in FUCHU_a0261169_19542275.jpg
JAZZ in FUCHU_a0261169_19543558.jpg
JAZZ in FUCHU_a0261169_19545507.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-09 00:00 | 街景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-10-09 09:59
おはようございます^^
わぁーお! こういうイベントがあるのですか?
これって毎年あるのですか?
高校時代に大学生のジャズバンドを聴いてハマったことがあり
懐かしく思い出しましたよ♪
知ってたら行きたかったかも? (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-10-09 11:48
理彩也さん こんにちは。
毎年、開催されているんですよ。
結構、あちこちの街で、JAZZ in ○△□ として行われているようです。
以前、仙台でも見たことがありました。
こういうイベントは街中が楽しめて良いですよね〜。
とても良い一日が過ごせました。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-10-09 21:58 x
こんばんは。
ブラブラ聞き流して歩くのは、音楽好きには楽しめたのではないでしょうか?
こういう催し物の選曲って、スタンダードな物が多いのも楽しめる一因ですね。
自分も今月はコンサートへ2回行く予定をしています、今から楽しみです。
Commented by taketyh1040 at 2017-10-09 23:42
GEMさん こんばんは。
まさに、ぶらぶら聞き流してでした。
自分の好みに合った処で足を止める。そんな聴き方をしながら歩きました。
こんなことが出来るのも、こういうイベントならではですね。(^^ゞ


<< 秋の日射し5 水車小屋と茅葺き      十月桜2 >>