人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

十月桜2

十月桜、四季桜とも言うらしい。
「桜は春の花」の観念が強く、まだ、どこかで不思議な気持ちで、この桜を見ている。
でも、染井吉野とは違う魅力がある。
こうして、毎年撮っていると、きっと待ち遠しい「秋の桜」になるのかもしれないなぁ〜。
十月桜2_a0261169_15422330.jpg
十月桜2_a0261169_15425257.jpg
十月桜2_a0261169_15431058.jpg
十月桜2_a0261169_15432800.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-08 00:00 | | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-10-08 21:34 x
こんばんは。
淡い色合いでコントラストも低いので独特の優しさを感じますね。
少ない数の開花故 絵になるシーンは限られると思いますが、
この時期に桜を撮る贅沢感 ここで何時間悩んでも撮ってみたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-10-08 22:13
GEMさん こんばんは。
夏が終わり、秋の涼しさにホッとしている時期に桜を愛でる。
こんな贅沢なと思いながらも、未だ実感がないのですが、
桜と対峙しながら楽しみ味わっています。(^^ゞ
Commented by risaya-827b at 2017-10-09 10:03
おはようございます^^
十月桜は新宿御苑で初めて見ましたが
その時に「なんと可愛い桜だろう」と感激した覚えがあります^^
それ以後、気をつけていると、意外と目にすることが多くなり
いろいろと工夫して撮りますが、未だに上手く撮れません。
サスガに上手いtaketyh1040さん
いずれも素敵ですが、3枚目がお気に入り☆彡 (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-10-09 11:44
理彩也さん こんにちは。
ありがとうございます。
偶々、背景が暗いところに咲いていてくれたので余分なモノが写らず良かったのかもしれません。
いずれにしても、この時期に桜が楽しめるのは嬉しいですよね。


<< JAZZ in FUCHU      十月桜 >>