人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 29日

すずらんの赤い実

すずらんの赤い実。
葉も傷んで来、秋を迎えて落ちそうである。
春から、ず〜と咲き続け、花、緑玉、赤玉と楽しませてくれた。
こんなに長く楽しめるのを、近年になって知った。
植物の不思議を、また一つ憶えた。
すずらんの赤い実_a0261169_11391146.jpg


by taketyh1040 | 2017-09-29 00:01 | 植物 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-09-29 09:30
おはようございます^^
スズランの花自体も可愛いけれど、この赤い実もかわいい^^
でも、実際にまだ見たことがなくて。。。
我が家のはとうとう自然消滅しちゃったので確認できず^^;
どこかで見るチャンスがあるといいなぁーと思います♪
Commented by taketyh1040 at 2017-09-29 10:04
理彩也さん おはようございます。
私も、近年まで、何気なく見過ごしてきたのですが、
写友から教えられて、改めて見直して気がつきました。
つい、盛りばかり見て、いろんな良さを見逃しているのかもしれませんね。
改めて、注意深く見てみようと思っています。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-09-29 22:45 x
こんばんは。
実りの秋らしい色になって終わリを迎えるのですね。
センリョウなどの赤い実はよく見かけますが、この色は珍しいと思います。
愈々10月 早く秋らしいしっとりとした写真を撮りたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-09-29 22:57
GEMさん こんばんは。
秋を探しながら歩いているのですが、まだ、あるようで無い小さな秋。
チョッと気持ちが急いているのでしょうが、少々、欲求不満気味です。
もう少し、秋らしい景色に会いたいですね。(^^ゞ


<< 夕暮れの中で      黄色い花 >>