人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

睡蓮

赤い睡蓮が咲いていた。
もう、葉も黄ばんできていたので、今年の睡蓮は終わりだろうか。
相変わらず、一輪ずつ咲いているのが面白い。
今回は、曇っていたので自然な感じに撮ることが出来た。
睡蓮_a0261169_16221989.jpg


by taketyh1040 | 2017-09-28 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-09-28 21:56 x
こんばんは。
こうして拝見していると これ位の距離でも結構見応えがありますね。
自分にはおかしな拘りがあって、なるだけ水面近くから出来るだけ寄って
撮りたいと思っていました。
しかし結果的には歩留まりが悪いので、少し撮り方を変えてみる事にします。
今日初めて念願の萩の花を見つけました。
Commented by taketyh1040 at 2017-09-28 22:16
GEMさん こんばんは。
私には、花も魅力的ですが、葉の色、形、その並び方など
全体として絵にしたいと思えることが多いのです。
もちろん、花のアップも撮りたい気持ちになることもあります。
その日、見付けた新しいアングル喜んだりしていますので、
あまり撮り方を形に嵌め込んだりしないようにしています。(^^ゞ


<< 黄色い花      百日紅 >>