人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

台風の翌朝 蝉の声が消えた

台風が去った翌朝、一日中、外出が出来なかった愛犬と早朝散歩。
道には、木々から落ちた小枝や木の実がビッシリと覆っていた。
いかに木々が実を着けているかが解る。
ドングリも大小や、細いの丸いのいろいろである。
時々、解らない木の実もあり、新しい発見もある。
そう言えば、あんなに鳴いていた蝉の声がパタッと聞こえない「どうしたのだろう?」と心配になる。
あまりにも突然だが、こういう幕引きもあるのかもしれないなぁ〜。
台風の翌朝 蝉の声が消えた_a0261169_10181647.jpg
台風の翌朝 蝉の声が消えた_a0261169_10182593.jpg
台風の翌朝 蝉の声が消えた_a0261169_10183764.jpg


by taketyh1040 | 2017-09-19 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-09-19 21:23 x
こんばんは。
風が強かったのか、結構秋の実りが落ちていますね。
taketyh1040さんが拾い集めて改めてレイアウトされたのですか?
自然が作った造形にしては美し過ぎると思ったからです。

台風の被害 予想より少ないと思っていたら、知り合いのハイブリッド車が水没したとか。
バッテリーの搭載位置が低いので、ガソリン車なら何ともない水位でも故障になったとか。

Commented by taketyh1040 at 2017-09-19 21:54
GEMさん こんばんは。
歩く道、至る処が木の実で埋まっている状態でした。
その中で、絵になるようなところを探して撮りました。
それほど、苦労せず、選ぶことが出来ましたよ。(^^ゞ
ただ、条件は一つ、朝日が右から入るのだけは変えず、でした。
3枚目は、森の中の小径だったので朝陽もなく均等な光でした。

今のハイブリット車も床下なのでしょうか。
これから、益々、電気化されると、防水の重要性が高まりそうですね。


<< 睡蓮      案山子 >>