2017年 04月 09日

ポッカリ雲と桜

散歩中に、妻から電話が入り「桜は?」と聞いてきた。
それなら口で説明より写真を送った方が解りやすいだろうと
iPhone で撮り ラインで送る。当たり前のように使っているが、
いつの間にか「こういう時代なったんだなぁ〜」と改めて痛感した。
面白そうだから、ポッカリ浮かんだ白い雲を入れて撮った。
a0261169_22400605.jpg


by taketyh1040 | 2017-04-09 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-10 21:21 x
こんばんは。
ガラケー使用の身ですが、携帯電話の写真機能は仕事上でも大変重宝しています。
我が家は家内もガラケーで不満もないのが、スマホへの移行が遅れてい原因かも知れません。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-10 21:46
GEMさん こんばんは。
随分、長い間 スマホを拒んでいた妻が、娘達の要望に折れて
遂にスマホになり、今、あれこれチャレンジ中です。
特に、いちいちメールで打たなくても、即座に(同時に)
やりとりが出来るラインが気に入ったようです。
私は、Mac使いなので、Macと連動できるのは、
否応なく iPhone しかなく、以前から使っています。
外出時などに、いろいろ調べるには便利ですよ。
(実際、小さなパソコンですよね)


<< 今年初の菜の花      満開の桜便り >>