2017年 04月 10日

新しいポイントを発見

妻と娘の買い物に百草園へ車で送り、買い物が終わるまでの間、
愛犬と近くを散歩していたら、神秘的な神社を発見した。
鳥居から奥へ、急な階段が続いており、その先が見えない。
辺りは深い森になっていて、鳥の囀りしか聞こえてこない。
まるで、今にも山伏が躍り出てきそうな雰囲気である。
流石に、この急階段を犬と一緒には登れないので、日を改めて
それなりの準備をしてから訪れようと決め引き返してきた。
思わぬ発見で、チョッと楽しみな予定が出来た。
a0261169_20423245.jpg


by taketyh1040 | 2017-04-10 00:02 | 神社、仏閣 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-10 09:19
おはようございます^^
鬱蒼とした感じが、ちょっと怖そうな雰囲気。。。
でも、霊験あらたかな感じもするので
一応、手を合わせておこうーっと。。。 (-人-) ナムナム
これで良しーっと♪ (笑)
Commented by taketyh1040 at 2017-04-10 09:47
理彩也さん おはようございます。
あらっ!、怖かったですか?
確かに、シーンッとした人気を感じないものがありますね。
でも、間に合うかどうかですが、意外に、社殿の横に見事な桜なんかありそうで
期待したりしています。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-04-10 21:13 x
こんばんは。
先が見えないから見てみたい これが人情でしょうね。
この階段を登れば結構な運動になるとは思いますが、問題は
モコちゃんを置いて来るチャンスがあるかどうかですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-10 21:29
GEMさん こんばんは。
地元付近にも、まだまだ知らないところが沢山ありますね〜。
少し出かけると、エッ、これ何? の連続です。
遠くへ行かなくても、十分楽しめそうです。(^^ゞ


<< 新緑      雨上がりのカイドウ >>