彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

今年初の菜の花

散歩道の畑に菜の花が満開であった。
今年、何度も見かけたのに撮れる機会がなかったので、
大喜びでレンズを向けた。
この黄色の海は、見ているだけでも気持ちが良い。
本当は、チョウチョが飛んできてくれたら最高だったのになぁ〜。(^^ゞ
a0261169_19142660.jpg


by taketyh1040 | 2017-04-09 00:02 | | Comments(2)
Commented by sacra fragola at 2017-04-09 01:58 x
こんばんは。
漸く春になりましたね。
やはりこの黄色が出ないと春になった気がしませんよね。
私も毎年、葛西臨海公園の菜の花を楽しみにしています。
千鳥ヶ淵の桜もそろそろ終わりに近づいてきましたが、
ここの所会社に行くのに、桜見物の方々と入学式で武道館に
向かう人たちで九段下の駅がごった返しています。
でも、来週からはまた静かになりそうです。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-09 11:18
sacra fragolaさん こんにちは。
理屈抜きに春を感じ、幸せを感じさせる花ですよね。
特に、桜と揃っていると、これほど絵になる取り合わせもないと毎回感じます。
散歩道にあるとは思ってなかったので、予想外の出会いに小躍りでした。


<< 雨上がりのカイドウ      ポッカリ雲と桜 >>