人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

曼珠沙華の季節

もうすぐ彼岸。待っていたように彼岸花・曼珠沙華が咲き始める。
最近は、白い花も目立つようになってきた。
いかにも曼珠沙華は紅い花だが、白も美しい。
曼珠沙華の季節_a0261169_21522975.jpg
曼珠沙華の季節_a0261169_21532088.jpg
曼珠沙華の季節_a0261169_21540302.jpg
曼珠沙華の季節_a0261169_21543661.jpg
曼珠沙華の季節_a0261169_21550900.jpg
曼珠沙華の季節_a0261169_21552686.jpg


by taketyh1040 | 2017-09-17 00:01 | | Comments(6)
Commented by kobatetuapril at 2017-09-17 08:51
お久しぶりです。お元気ですか?
私はちょくちょくあちらにも顔を出しながら元気にしております。
白い曼珠沙華、美しいですね~
特に、1枚目、2枚目の光の反射具合がたまりません
花の撮影って、まぁモノにもよりますが
赤い曼珠沙華も含めて曇りや日影がいいのかな、
と思っていましたが、白は光線映えしますね
あと、mark4、羨ましいですw
Commented by taketyh1040 at 2017-09-17 09:16
ポゥさん おはようございます。
こちらこそご無沙汰しています。
相変わらず精力的に撮影されていらっしゃいますね。
私も、普段は狭いフィールドの中で目を皿のようにしながら歩いていますが、
時々、うっぷん晴らしに遠出をしています。
今年、彼岸花はスタートが早いようですが、台風前に撮れて良かったと思っています。
5は、EOS 5D Mark Ⅱ 以来、我慢していたので、今回、頑張って購入しました。
正直、今迄のどの機種よりも気に入っています。
Commented by GEM at 2017-09-17 21:55 x
こんばんは。
今日は打ち合わせ 雨も降っているので撮影は諦めました。
結構雨も降っているので、明日は川辺の彼岸花の撮影に行くつもりでします。
川の水量も増えてそれがどう反映されるかも楽しみですね。
色々な場所で彼岸花の様子を見ているのですが、残念ながら白い個体は見かけませんね。
Commented by taketyh1040 at 2017-09-17 22:03
GEMさん こんばんは。
今日は、こちらも一日中雨でした。
これから深夜にかけて強くなるようです。
それでも関東は避けてくれたようでホッとしています。
白い彼岸花、見付かると良いですね〜。
Commented by risaya-827b at 2017-09-18 10:56
彼岸花・・・と、よく云ったもので、この時期には忘れずに咲きますね♪
秋の日差しを浴びて輝く彼岸花、、、とってもステキです^^
理彩也も云い出会いがしたいものです。
Commented by taketyh1040 at 2017-09-18 12:51
理彩也さん おはようございます。
今日、彼岸の入り、仏壇の花も新しくしました。
気のせいか、昔より、道のあちこちに増えてきましたよね。(^^ゞ


<< 案山子      時計草_紫 >>