彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

満開の桜便り

地元の桜通りが満開を迎えていた。
強風だったが、雨の前に撮ろうと出かけた。
風が幸いしてか、人通りも少ない。
それでも、なにか入れたいと思っていたら郵便バイクが通りかかった。
「桜の便りを運ぶ」のようで願ってもない絵にしてくれた。
a0261169_15174132.jpg
a0261169_15181450.jpg
a0261169_15182292.jpg




by taketyh1040 | 2017-04-08 00:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-08 11:34
おはようございます^^
満開の桜にボンボリって似合いますねー♪
お写真を見ててウキウキしてきます^^
今週末はお天気に恵まれそうもないですが
晴れるまで頑張って咲いてて欲しいですよね^^
Commented by taketyh1040 at 2017-04-08 13:08
理彩也さん こんにちは。
今、雨が収まってきたので、少し歩いてきましたが頑張っていましたね。
桜は春の王様。なんとか晴れるまで保って欲しいと願っています。
そんな道に、姫リンゴの蕾やカイドウの蕾が膨らんでいました。
一斉に、花が来そうですよ。
でも、まず、桜ですよね。
Commented by GEM at 2017-04-08 21:25 x
こんばんは。
今が春の満開の桜 人の姿が見えないのが何だか不思議な光景ですね。
こちらは今日も雨が降ったり止んだり 満開に近い桜を見て切ない気持ちになります。
それでも合間に貪欲に撮影はしても、桜は映えてくれません。
こちらの予報では火曜日まで雨模様、今夜もつい愚痴が出てしまいましたね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-08 21:34
GEMさん こんばんは。
表通り(国道)や幹線道路の間にある生活道路的な道なので、
ここは、普段から交通量が少ない道なのですが、ましてや
チョッと歩きにくいほどの強風の日でしたので、歩く人がいなかったですね。
行く前から、風の強さで人が少ない、また、丁度、道路が曲がっているこの場所(公園)
からだと見通しの効いた絵が撮れると目論んで出かけました。
案の定、狙い通りでした。(^_^)v


<< ポッカリ雲と桜      千鳥ヶ淵は、ほぼ満開 >>