人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

山桜咲く 2

いつもと別の森へ山桜を訪ねた。
ここの山桜は、一番、山桜らしさを感じさせてくれる。
木の高さが、かなりあるので長いレンズを用意した。
こんなに上を向いて撮影することも少ないので、辛いものがあるが
年に数度のこと、我慢である。(^_^;)
周りも高い木が多く、少し角度を変えるだけで絵が(背景の色が)ガラリと変わる。
これも面白さの一つであろう。
ここには2種類の山桜があり、花の形や葉の色が大きく違っているが、
どちらが好きかは書かないことにする。
山桜咲く 2_a0261169_18245818.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18252032.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18253888.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18260167.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18262077.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18263742.jpg
山桜咲く 2_a0261169_18265284.jpg








by taketyh1040 | 2017-04-06 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-06 16:30
こんにちは^^
山桜は好きです♪
特に葉っぱのカラーが好きで、他の桜とはちょっと違いますね^^
3,4枚目のお写真が理彩也好み☆彡 (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-04-06 19:06
理彩也さん こんばんは。
山桜の素朴さって、また格別のものがありますよね。
何時の頃からか、すっかり山桜好きになってしまいました。
もちろん、ソメイヨシノや八重桜も好きなのですが、一番に山桜です。
3枚目の背景は偶然に撮れたモノですが、私も気に入っています。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-04-06 21:06 x
こんばんは。
自分も山桜と云えば この種の桜をイメージします。
盛りに撮られた様で、豪華で妖艶素晴らしいですね。

こちらでは朝から曇り空。
週末も雨の予報で、万が一撮り損ねたら大変だと思い、自分も今日山桜の撮影に出かけました。
生憎三分咲き程度で、光の状態も満足いくものではなかったのですが、取り敢えずは撮影出来てやれやれです。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-06 21:50
GEMさん こんばんは。
この種が、素朴さと言い、色と言い、山桜らしいですよね。
今日の日中までが勝負と、あちこち桜を求めて走り回りました。
案の定、夜になり雨が降りだしてきたので、「間に合った〜」と
胸をなで下ろしています。
桜は、美しいと同時に儚さもあるので、気が気でないものがありますね〜。(^_^;)


<< 千鳥ヶ淵は、ほぼ満開      杏とスモモ >>