人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

カイドウ 芽吹く

庭のカイドウが芽吹いてきた。
玄関前と裏庭に各一本あるが、順調に蕾を膨らませている。
毎年、まるで桜と張り合うように同じ頃にピンクの花を開くが、
我が家には、少々、気の早い「啓翁桜」がやって来て、既に満開なので、
これからの桜シーズン中はカイドウの一人天下であろう。
カイドウ 芽吹く_a0261169_19363136.jpg
カイドウ 芽吹く_a0261169_19364264.jpg



by taketyh1040 | 2017-03-29 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-29 21:16 x
こんばんは。
ここへきて 忘れていた花の開花が一気に始まりそうですね。
こちらでも明日は春の陽気とか これで一気に桜の開花も進むかも。
桜の名所の吉野行き いつにしようかと調整中、ピークを予想するのは大変です。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-29 22:04
GEMさん こんばんは。
いやぁ〜驚きましたよ。
今日、あちこち歩いてきたのですが、あれも、これもと
一斉に春の花が咲き始めていて、少々焦りましたね。
こんなに一気に来るとは思ってなかったので、不意を突かれた感じです。
チョッと気合いを入れ直しています。


<< 散歩道の春 2      庭の春 >>