人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

スズラン 夏はオレンジ玉

以前、スズランの緑玉を掲載したが、その緑玉が夏を迎えてオレンジ玉に変わっていた。
既に、葉は枯れ始めているが、玉はキレイに色付いている。
このまま色が進むのか、さらに変色するのか興味深い。
それにしても、強い花である。
スズラン 夏はオレンジ玉_a0261169_13401543.jpg


by taketyh1040 | 2017-08-11 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 12:58
おお~ 
緑からオレンジへ、、、
スズランって三段階にも楽しめるのですね、凄い☆彡
スズランの可愛いお花しか知らなかったけれど
こんなに楽しめるお花だとは・・・ すぐれものだ♪
あ、でも、ちょっと見にはプチトマトみたいで美味しそう^^; (笑)
Commented by taketyh1040 at 2017-08-11 18:02
理彩也さん こんにちは。
あの白い花から想像できない実が、いろんな色に変わるなんて、なんだか不思議ですよね。
お陰で、以前は、花が終わると無造作に刈っていたのですが、今は刈れなくなりました。(^_^;)
もう少し、様子を見て、あまり枯れ葉色になるようなら刈ろうと思っています。
Commented by GEM at 2017-08-12 00:04 x
こんばんは。
すずらん 清楚なイメージを持っていたので、この色には驚きました、よく熟れた柿の様にも見えますね。
そちらでは暫く涼しい日が続く様ですね、農作物への影響は気になる所ですが、少し羨ましい気がしています。
モコちゃんも散歩の時間が増えて、ストレス解消するんじゃないでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2017-08-12 09:56
GEMさん おはようございます。
すずらん、長年知らずにいた緑玉やオレンジ玉、新鮮な驚きです。
昨日から、急に涼しくなりホッとしています。
モコにも、少し長い森コースを歩かせてやりました。
そのお陰で、ヒマラヤ杉の松ぼっくりも発見できました。(^_^)v


<< 酷暑の朝      蝉の夏 >>