人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

キバナコスモス

夏の陽射しに立ち向かうように咲くキバナコスモス。
あまり撮らないが、時々、キレイな個体に出会うとレンズを向ける。
何が違うのか、よく解らないが、花によって「キレイだなぁ〜」と思う。
キバナコスモス_a0261169_09390752.jpg


by taketyh1040 | 2017-08-09 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-08-09 13:40
こんにちは^^
これは濃いめのオレンジですねー♪
キバナの中に混じっていると、いっそう目立って撮りたくなります^^
今日は青空が広がってメッチャ暑い日ですが
このキバナコスモスだったら、それに負けないね^^
Commented by taketyh1040 at 2017-08-09 19:53
理彩也さん こんばんは。
そうか〜、なんだか目立つなぁ〜と思いながら撮っていたのですが、
色が濃い(オレンジ)のですね。
やけに存在感のあるヤツだと思いながらも、色の違いを忘れていましたよ。
もっと、冷静な観察力を持たないといけませんね。(^_^;)
Commented by GEM at 2017-08-09 22:58 x
こんばんは。
酷暑の中 凛と咲くこの姿は美しいですね。
写友からひまわり畑の撮影に誘われているのですが、
日差しの割には期待する綺麗な青空が見られないので
どうしようかと迷っています。
少し時間が出来るので、何を撮ろうかと思案中。
先日植物園へは行ったものの、ブーゲンビリアでさえ
元気がなく 暑さでランも萎れていて散々な結果でした。

Commented by taketyh1040 at 2017-08-09 23:17
GEMさん こんばんは。
本当に、撮るものに四苦八苦ですよね。
偶然、ピーンときたものを逃さず撮るようにしていますが、
不発に終わることがほとんどです。
何にしても、暑さで、日中に歩けないのが困っています。
早く涼しくなってほしいものですね。


<< 蝉の夏      40年ぶりのモノクロ撮影に想う >>