彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

夏の花

いかにも夏らしい強烈な色合いで咲いていた花。
よく解らないが、私の心許ない調査では「ルドベキア」ではないだろうか。(^_^;)
なぜか、夏は黄色い花が多いように思う。
夏の陽射しに負けない強さが必要なのだろう。
a0261169_10003347.jpg
a0261169_10004167.jpg


by taketyh1040 | 2017-08-02 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-08-02 14:39
こんばんは^^
この手の花は似たものが多いので、葉っぱを見ないと断定できませんね!!!
いずれにしても、繁殖力が凄いので纏まって咲いていて
ちょっと暑苦しい感じもします^^;
でも、そこが夏の花らしいって言えるのかも? (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-08-02 19:09
理彩也さん こんばんは。
梅雨が終わったら梅雨らしい天気が続きますね。
晴れた日は暑く、曇ったり雨の日はジメジメ、これでは写欲も起きないですよね。
なんとか、スカッとした天気の下、気持ち良く撮りたいものです。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-08-02 22:36 x
こんばんは。
今まで名前を知らなかったのですが、この花大好きでよく撮ります。
結構密集して咲いているし、ここに蝶でも止まってくれたら最高ですよね。
久しぶりにEOSと重いレンズを使いましたが、やはりこの季節少しでも軽いカメラがありがたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-08-02 22:54
GEMさん こんばんは。
正直な感覚では、EOS 5D Mark Ⅳが一番良いです。
でも、散歩には、あえて、このカメラを持っています。
一番は、軽く、邪魔にならない、です。
しかも、十分に満足な写りをくれます。
きっと、混雑する都内のスナップには、やはり、このカメラを持って行くと思います。(^^ゞ


<< 涼を求めて      夏草とクマンバチ >>