人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

君 なに想う?

愛犬が、ひとり 物思いにふけっていた。
「いったい、なにを想っているのだろう?」と推測してみるが
一向に見当もつかない。
もう少しでも、君の気持ちが解ることができたら良いのになぁ〜。
 君 なに想う?_a0261169_14361031.jpg


by taketyh1040 | 2017-03-24 00:02 | | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-24 08:46
先日、犬を横に寝かせてメールを送っていたら、いきなり犬が起き上がって吠え出し、そこらじゅうを走り回りました。
どうやら怖い夢でも見たようで…
彼らも夢を見、恐れ、驚き、思うのですね。
話しかけると、言葉にではなく、私の表情に反応するので、可笑しいやら。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-24 10:23
解りますね〜。我が家の犬も、寝言を言ったり(きっと、夢の中で吠えている)
急に飛び起きたりします。
いったい、どんな夢を見ているのでしょうね〜。
時々、優しく抱きしめてやったりしています。
仰るように、ジッ〜私の目を見つめているのを見ると、なんとも言えない気持ちになりますね〜。
Commented by GEM at 2017-03-24 21:45 x
こんばんは。
自分も犬を飼っていた経験があるので、自分より飼い主の表情を伺う仕草が堪りませんね。
疲れている時などは、優しくして上げられない自分が情けなくなったりと。
その点気ままなニャンコとの付き合いは楽ですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-24 22:22
GEMさん こんばんは。
今夕、やけに吠えるなぁ〜と行ってみると、外へ出たいらしい。
裏庭の扉を開けると、いつもは一目散に走り出るのに、何故か
玄関の前で顔を見上げている。
こっち? と言いながら開けると、走り出て、玄関脇の水道を見上げて、
交互に私の顔を見ている。「あっ、水か〜 (^_^;)」謝りながら慌てて水を出し、
いつもの水の入れ物を見に行くと、すっかりカラでした。
ここまで、丁寧に水がないのを教えられたのは初めてでした。反省です。


<< 日野で見付けたアリエッティの世界      鉄砲水仙 >>