人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

撮らないで

朝夕の散歩、「なにか、ないかなぁ〜」と目が探しながら歩く。
なかなか撮りたいと思うものには出会わないものだ。
野生化した朝顔が夜来の雨に濡れていた。
撮ってみようかなとレンズを向けると、朝の心地良い風に揺れて
まるで、「撮らないで!」とイヤイヤをしているように首を振り続け、真面に撮るのは無理な状態だが、
「これをタイミングを合わせ止められるかな?」と全く違う興味が出た。
首振りの折り返し点のタイミングに合わせ15〜6枚シャッターを切った。
結果、どうにか止まって見えるのが、この一枚だけ。
こんな遊びをして何になる?と自問自答の朝である。
撮らないで_a0261169_08245871.jpg


by taketyh1040 | 2017-07-27 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-07-27 22:08 x
こんばんは。
確かに最近野生化した朝顔、西洋朝顔をよく目にしますね。
花に全く詳しくない時は、夏の花といえば朝顔位しか思い付きませんでしたよね。
こちらの淡い色の朝顔 素朴でとても綺麗ですね。

Commented by taketyh1040 at 2017-07-27 22:29
GEMさん こんばんは。
ここのところ、撮る気持ちは変わってないつもりなのですが、
撮るものが見付からないで困っています。
スタイルは同じで、カメラを肩に歩いているのですが気持ちが動かないのです。
もう少し、気長に取り組むより仕方ないだろうと、気楽に対策中です。(^^ゞ


<< 窓辺の席がお気に入り      盆踊りの準備も出来たらしい >>