彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

夏の藤

大国魂神社の藤が、ようやく咲いた。
一般の藤は、とっくに終わっているのに
この藤は夏に咲く。
夏の陽射しに負けない涼やかさが心地良い。
色も姿も大好きな藤である。
a0261169_11333418.jpg
a0261169_11334689.jpg



by taketyh1040 | 2017-07-25 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-07-25 22:41 x
こんばんは。
藤は五月と決め付けていたら、この時期にさく藤もあるのですね。
気の所為か、色も多少濃いという気がしますがいかがでしょうか?
どちらのお写真も開放の○ボケが、良い演出になっていますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-07-25 23:09
GEMさん こんばんは。
以前も投稿した折に、花に詳しい人から「間違いだろう」と書き込みを頂き、
私も迷っていたら、その方から、「調べたら、この時期に咲く種類があった」と
訂正があり、安心した憶えがあります。
いぜれにしても、この藤こそが「一番気に入っている藤」になっています。
毎年、忘れて5月に境内に確認に行ってしまいますが、都度、咲くのは7月を思い出す始末です。


<< 盆踊りの準備も出来たらしい      真剣 居合い斬り >>