彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

咲き始めた春の花

散歩道で目を凝らすと、あちこちに花が咲き始めている。
すっかり、もう春である。
単色だったネコヤナギにも花が来て、華やかな彩りを見せている。
三つ叉のつぼみも開き始めて色を競いだした。
枯れていた草むらも、一斉に色付き始めていて、
春の息吹が聞こえてくるような気がする。
a0261169_17524942.jpg
a0261169_17530279.jpg



by taketyh1040 | 2017-03-18 00:01 | | Comments(3)
Commented by GEM at 2017-03-19 22:17 x
こんばんは。
一気に春が来たようですね。
ネコヤナギ 黄色に弾けた部分が同系色の背景にマッチしていてとてもキレイです。
ミツマタ、写友に昨年の群生地の写真を見せて頂いて、今年は是非連れて行って下さいとお願いしています.
Commented by GEM at 2017-03-19 22:20 x
こんばんは。
実は先ほど送らせていただいたコメント 昨夜投稿したのですが、
何故かエキサイトブログで禁止されている文言があるという理由で
そういう事で昨夜は投稿出来ませんでしたが、今夜再試行した次第です。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-19 23:06
GEMさん こんばんは。
見慣れたはずの草木も、気がつけば新しい発見があるものですね〜。
ネコヤナギ「あれ〜っ」と、思わず見入ってしまいました。
三つ叉も、数え切れないほどの蕾の中に、やっと咲いていた花を撮りました。
次々と、春の花が追いかけてきそうですよ。(^_^)v

昨夜は、他の方のブログでも、そんな会話が行き交っていましたが、
そういうことでしたか。
ご不便をお掛けして恐縮です。≦(._.)≧


<< お彼岸に彼岸桜      初めて出会った啓翁桜 >>