彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

大国魂神社

久しぶりに、大国魂神社を撮る。
今迄にも何度も撮ったのに、
いざ撮るとなると初めてのような気持ちになる。
こんな夏の陽射しの中は、初めてかも知れない。
今回は、50mmの手持ち撮り一本勝負である。
a0261169_16025673.jpg
a0261169_16035100.jpg
a0261169_16041064.jpg
a0261169_16044690.jpg
a0261169_16054374.jpg


by taketyh1040 | 2017-07-21 00:01 | 神社、仏閣 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-07-21 09:36
おはようございます^^
50㎜レンズ一本勝負!!!
単焦点レンズは自分が前後左右に動いて構図を決めるので
いい勉強になりますね♪
望遠レンズばかり使っていると
ついつい、くりくりっと望遠にしたがりますからね^^
この50㎜レンズは明るいので欲しい^^
大国魂神社も興味があるので一度は行ってみたいです♪
Commented by taketyh1040 at 2017-07-21 10:49
理彩也さん こんにちは。
50mm は使い勝手が良く、でも、手強い、好きなレンズです。
昔は、「カメラに着いてくるレンズ」としか考えていなかったのですが、
歳と共に、その良さを痛感するようになりました。
今、一番好きなレンズと言っても過言ではありません。
ジックリ撮るときは、このレンズを使います。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-07-21 21:43 x
こんばんは。
50mm 基本のレンズとも云われていますが、自分も最近は積極的に持ち出す様にしています。
日差しが強いこの季節、緑がたくさんあるこういう場所での撮影は見応えがありますね。
適度な陰影で、奥行きとか立体感がすごく感じられるお写真に仕上がっていると思います。

Commented by taketyh1040 at 2017-07-21 22:08
GEMさん こんばんは。
50mm って良いですよね〜。
なんだか、ハッキリとした理由は分からないのですが、
年々、好きになって行きますよ。
本当に好きなレンズが出来るって嬉しいですね〜。(^_^)v


<< 大国魂神社2      アザミ >>