人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

アザミ

アザミが咲き始めた。
野に咲くアザミは絵になるが、街中の狭い草地に咲いているのは忍びない。
今朝、坂道の途中にアザミを見付けた。
ここは見晴らしも良く、伸び伸びとしている。
よく見ると、茎の部分が壺のような丸みがあり、いつも目にするアザミと違うらしい、
この形の方がバランスも良く、好みに思えた。
なんだか、新しい花に出会えたような気分になった。(^_^)v
アザミ_a0261169_11052744.jpg



by taketyh1040 | 2017-07-20 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-07-20 21:54 x
こんばんは。
この時期に相応しい華やかな感じがする花で大好きです。
似た様な矢車草(ヤグルマギク)も咲き始めて見つけたら、
どちらの花も蝶が止まってくれたら似合いそうですね。
今年は未だ蝶に出会えていません、コラボで撮れたらもっと
撮影にも力が入ると思うのですが。
Commented by taketyh1040 at 2017-07-20 22:07
GEMさん こんばんは。
意外に、この時期は撮りたい花が少ないですね〜。
フッと出会えると、嬉しいですよね。
大きなアゲハと出会うのですが、全然、留まってくれる気配がないのが残念です。


<< 大国魂神社      この暑さ、なんとかならないの? >>