彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

この暑さ、なんとかならないの?

愛犬の朝散歩は、6時に出発し、7時頃帰宅する。
それでも、暑くて汗ビッショリになる。
その後、日中は、時々出たがるので庭に出すが10分といられず家に入ってくる。
気持ちは、庭で遊びたいらしいが、さすがに暑いらしい。
クーラーの効いた部屋から庭への出口へ行き、どうしようか?悩むのが彼の日課になっている。
a0261169_11171066.jpg
a0261169_11173146.jpg


by taketyh1040 | 2017-07-19 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-07-19 14:23
こんにちは^^
ホント! 気温がどんどん上昇してきて暑い、暑い^^;
でも、今日はちょっとだけ風があるのでヨシとしましょう!!!
そうは云っても、毛皮着用のモコちゃんはクーラーが必要かもね?
ショートカットにしても、毛皮に変わりはないし。。。(^^;
夏は本当に可哀相。。。
モコちゃん、ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by taketyh1040 at 2017-07-19 15:40
理彩也さん こんにちは。
ありがとうございます。
日に何度か、日陰になっているベランダに出て、しばらくいますが、
すぐ入ってきて、玄関のタイルの上でお腹を冷やしています。
朝と夜の散歩だけが楽しみの夏場ですね。
3ミリのサマーカットで頑張っています。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-07-19 21:24 x
こんばんは。
こちらでも梅雨明け宣言がありました。
今日の日差しの強い事、この先の長い事を思うと改めてため息が出ますね。
長毛のワンちゃんにもサマーカットと云うのがあるのですね。
先代のニャンコも長毛種だったので、夏はライオンカットをしていました。

Commented by taketyh1040 at 2017-07-19 22:42
GEMさん こんばんは。
ライオンカット、懐かしいですね〜。
チンチラを飼っていた頃、ライオンカットにしていましたよ。
初めてしたあとに、ショックだったのか、ションボリ落ち込んでいたのを思い出します。
何ミリにしようが、皮膚呼吸をしないので暑いのは変わらないのでしょうが、飼っている人間が楽に思えるのでしょうね。


<< アザミ      蓮シーズンの終わりに >>