彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

蓮シーズンの終わりに

あまりに陽射しが強いので「どうしようか?」と悩んだ末に
「盛りを逃せないぞ」と蓮池へ出かけた。
池を見た途端、「エッ」、なんと、もう終わっているではないか。
それでも数本咲いていてくれたのが救いであった。
ギラつく陽射しに、撮る角度を探しながら、今年の蓮シーズン締めのシャッターを切った。
a0261169_17541680.jpg
a0261169_17543877.jpg





by taketyh1040 | 2017-07-18 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-07-18 22:32 x
こんばんは。
花曇りの朝 しばらくすると豪雨が到来。
止む事を期待して蓮を撮りに向かいましたが、瞬く間に雨は上がり
青空が顔を出し始めました、今更戻る訳には行かず仕方なく現地へ。
お目当ての蓮は、夏の様な強い日差しを受けていました。
梅雨が開ければ、終盤を迎えた蓮を撮るチャンスが益々少なくなりそうです。
Commented by taketyh1040 at 2017-07-18 22:55
GEMさん こんばんは。
今年の蓮も終わってしまったようですね。
今日は、急な豪雨の波状攻撃のような天気でした。
都内でも浸水の被害が出たらしく、騒がしい一日でした。
落ち着いて撮れる日が有り難いのを痛感しましたね。


<< この暑さ、なんとかならないの?      新しい街が誕生 >>