人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

サザンクロス 復活

偶然出会って鉢植えを買ってきたサザンクロス。
すっかり気に入り、なんとか我が家に定着して欲しいと地植えしたが、
すっかり枯れて諦めていたら、翌年、芽が出て、枝が少し伸びたが花は来ず。
今年は、さらに背が伸びたが、一向に花が来ないので「やっぱり、無理かなぁ〜」
と思っていたが、今日、花が来たのを発見。さらに蕾も沢山着いているのも確認。
2本共に元気に育っているので、どうにか定着してくれたようである。(^_^)v ヤッター
サザンクロス 復活_a0261169_16121363.jpg
サザンクロス 復活_a0261169_16122451.jpg



by taketyh1040 | 2017-07-01 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-07-01 21:36 x
こんばんは。
アクセスが集中しているとの事で、一度目のコメントを送信する事が出来ませんでした。
園芸の事は全く無知ですが、植物の生命力も凄さに驚きますね。
バラ園でも、自宅のバラの飼育法を係員の方に尋ねていらっしゃる方もよく目にしますね。
お庭に咲いて目を楽しませてくれて、家の飾りや写真の被写体などと大活躍していますね。
背景を暗く落としたサザンクロスのお写真も、改めて是非拝見したいものです。
Commented by taketyh1040 at 2017-07-01 21:51
GEMさん こんばんは。
一目で気に入ったサザンクロス、咲いてくれて大喜びです。
咲いている期間も長く、強い花なので楽しめます。
いろんな花や木を植えてみて、上手く育ってくれると本当に嬉しいですよ。
狭い庭も賑やかになりつつあります。(^^ゞ


<< 蓮池が、華やぎ始めた      スズランの緑玉 >>