人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

三つ編み

こちらを向いたら、三つ編みにした毛が額から垂れている。
大きな馬体と、貫禄のある風貌に不似合いなのが可愛い。
側に若い女性の飼育員が来ると駆け寄っていった。きっと、彼女が編んだのだろう。
馬への、細やかな愛情が垣間見えた気がした。
三つ編み_a0261169_09550606.jpg


by taketyh1040 | 2017-06-15 00:02 | 動物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-06-15 21:13 x
こんばんは。
女性の飼育係の方にも凄く懐いている様は、まさに人馬一体ですね。
犬や猫と暮らしている身にとっては、とてもよく分かります。
白浜で飼われていたパンダ二頭が中国へ繁殖の為に帰ったとの報に、
長年飼育されていた人達の寂しさは如何程だったかはよく解りますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-06-15 21:25
GEMさん こんばんは。
動物は感性が強いので、世話をする人の気持ちが伝わるのでしょうね。
どこまで、どうしなければならないと決まっている訳ではないので
毎日の積み重ねが、お互いの信頼関係を作っていくのでしょうね。
犬との関係を通しても、解り合える自信と、全く理解できない不可解さと
両方あるから楽しい面もありますよね。


<< やっと撮れた ポピー      ホタルブクロ >>