彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 13日

ヒメリュウキンカ満開

新春一番の咲き始めに撮ったヒメリュウキンカが、庭の一角一面に広がって咲いている。
寒い風にもビクともしない、なんとも勢いのある元気な花である。
そう、元気を貰える花なのである。
a0261169_22133119.jpg





by taketyh1040 | 2017-03-13 00:01 | | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2017-03-13 14:43
こんにちは~
スゴイですねぇ・・流石に望遠マクロの絵作りですねぇ~
Commented by taketyh1040 at 2017-03-13 16:09
コバチャン こんにちは。
いつも、何気なく上から撮っていたのですが、
背景にだけ陽が射し込んでいたので、それを使いたいと思い、
低く横から狙ってみました。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-03-13 21:38 x
こんばんは。
何故か今夜は画像が開けません。
ヒメリュウキンカ名前だけでは、花オンチの自分には分かりません。
後日改めて拝見する事に致します。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-13 22:16
GEMさん こんばんは。
今、確認したら、自分も見られない状態でしたので
再度、画像を入れ直しました。
失礼しました。<(_ _)>
Commented by GEM at 2017-03-14 21:48 x
こんばんは。
若しや見た事のある花かと思いましたが、初見でした。
いかにもこの季節に開花する 線の太い元気そうな花ですね。
お庭で、色々なお花を楽しまれて羨ましい限りです。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-14 22:13
GEMさん こんばんは。
咲き始めに、真上から撮った写真をアップしたのですが、
こうして低い横から撮ると、ガラリと印象が変わるのかもしれませんね。
印象と同時にボリュームも出ることに気がつきました。
いつも、横着をして楽な姿勢でばかり撮っていたのも反省です。
もう少し、花の良さがでるように工夫しなくてはと肝に銘じています。(^_^;)


<< 寒桜 満開      朝の楽しみ >>