人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

横浜ぶらぶら

梅雨の前に、久しぶりに横浜を歩いた。
爽やかな風に吹かれながら、特に目的もなく
「なにか出会いがあると良いなぁ〜」と歩くのも良いものだ。
横浜大桟橋を軸に、「海岸通りぶらぶら」である。
横浜ぶらぶら_a0261169_12263327.jpg
横浜ぶらぶら_a0261169_12264713.jpg
横浜ぶらぶら_a0261169_12270516.jpg
横浜ぶらぶら_a0261169_12461303.jpg
横浜ぶらぶら_a0261169_12271632.jpg
横浜ぶらぶら_a0261169_12272578.jpg






by taketyh1040 | 2017-06-09 00:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-06-09 14:49
こんにちは^^
懐かしの横浜^^
叔母が亡くなってから行けない横浜。。。
もう、数年行ってない。
あの馬車って何処で見られるのだろう?
最後のお写真もステキですねー♪
でも、こういう風景は近くに住んでいればこそ
見つかるのでしょうね、きっと。。。
横浜の海が見たいなぁー♪
Commented by taketyh1040 at 2017-06-09 16:16
理彩也さん こんにちは。
私も、久しぶりの横浜でしたが、広々とした海を見て爽快でした。
偶然なのですが、丁度、横浜開港祭りが、6月2日(金)・3日(土)臨港パーク及びみなとみらいで開催された直後に行きました。
最後の写真は、その時のコンクールへの出展作品のようでしたね。
馬車は、横浜大桟橋でお客さんを降ろしたあとに記念撮影をしているところでしたよ。
きっと、山下公園を基点に海岸通り周辺を案内しているのでしょうね。
私も、馬車は今回初めて目にしました。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-06-09 21:49 x
こんばんは。
この日は丁度ドラゴンボートレースも行われていたのですね。
日本のチームも年中練習していても、矢張り本場のチームには全く歯が立たないらしいですね。
新しいオシャレスポットも見つけられた様で、横浜へ行く楽しみも増えましたね。
最近観光地では人力車が数多く見られますが、さすが横浜は馬車ですね。
歌でしか知りませんが、これで場所道辺りを回れば絵になりそうですね。
次回お出かけになる時は 納涼船が運航している頃でしょうか?

Commented by taketyh1040 at 2017-06-09 22:03
GEMさん こんばんは。
フッと思い立って出かけたのですが、丁度、横浜開港祭りの直後で、
まだ、イベントが続いていたのが幸運でした。
出会いって、こういうものなんでしょうね。
それにしても、撮りやすいカメラだなぁ〜と実感しましたね。
今迄で、一番のデジカメに出会えたのが嬉しいですよ。(^_^)v


<< 横浜ぶらぶら2      我が友 >>