2017年 03月 05日

インコとの再会

久しぶりにギャートルズ(勝手に命名)と再会した。
野生化したインコである。
このつがいの他にも飛んでいたので、既に、この辺りにコロニーを築いているのかもしれない。
例の、ギャーと言う鳴き声は聞けなかったが、無事に冬を越し元気そうなので安心した。
無理なレンズで、空へ見上げる角度で撮ったので色も出にくい画となってしまった。
次は、もっと絵になる処に留まって欲しいものだ。
a0261169_17311892.jpg


by taketyh1040 | 2017-03-05 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-05 21:25 x
こんばんは。
元気な姿に再会出来て 何だかほっとした気持ちですね。
食べ物も自分で調達できている様で、自由に空を飛び回って楽しそうですね。
暖かくなるにつれて 飛び物を撮るチャンスも増えているみたいですね。
これでお庭の梅や桜にメジロが来てくれたら、望外の幸せなんでしょうけれど。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-05 22:00
GEMさん こんばんは。
もう何年も、このインコたちと顔を合わせているせいか
元気なのを確認できるとホッとします。
この辺りに、森や広い木々の豊富な庭園など安全な環境が幸いしているようです。
そうですね〜。庭木にメジロが来てくれると嬉しいですね。
我が家の庭には、セキレイ や スズメ、ヒヨドリ、時々、ホトトギスが来てくれます。
実は、来ているかも?と思いますが、確認はしていません。
期待しながら覗いてみることにしますよ。(^^ゞ


<< 私がレンズを向けると      やっと、垂れ梅が咲き始めた >>