人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

庭の桜が開花

我が家の庭にも、春の花が徐々に咲き始めている。
昨年植えた垂れ梅にまん丸な蕾が膨らみ、今にも咲きそうだが、
驚いたことに、今年植えた桜の若木の蕾の方が先に開花を始めている。
梅を追い越して桜の方が先に咲き始めたのは、嬉しくもあるが、少々困惑気味でもある。
「もう少しゆっくり行こうね」と言い聞かせながら見守っているが、東京の開花予報時期より大分早まりそうである。
庭の桜が開花_a0261169_14480918.jpg
庭の桜が開花_a0261169_14482111.jpg



by taketyh1040 | 2017-03-03 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-03 21:00 x
こんばんは。
この時期に咲く桜は 河津桜をはじめとして結構色が派手ですね。
梅や桜にも小鳥が飛んできてくれたら最高ですよね。
今日も少し梅の撮影をしたのですが、狙ったシーンに咲く梅がなくて多くを撮らず終いでした。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-03 23:07
GEMさん こんばんは。
この桜、早すぎる開花なので、もしかしたら彼岸桜か河津なのかもしれませんね。
でも、蕾は濃い色なのですが、花弁そのものは、かなり白い色のようです。
なんにしても、桜が咲いてくれると気分も一変して春を実感させてくれますね〜。


<< やっと、垂れ梅が咲き始めた      桜にメジロ >>