彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

椿

森の椿の小径。
大きな木々の下で陽射しが届かないせいか、年々、花の数が減っているように思える。
あんなに、いろんな種類の花が咲いていたのに、今年は花をつけている木が少ない。
それでも、ポツリポツリと着いている花が目に入るが、
椿は、傷みが早いので綺麗な花を見付けるのも難しい。
a0261169_00163757.jpg
a0261169_00164649.jpg
a0261169_00170105.jpg
a0261169_00171271.jpg





by taketyh1040 | 2017-03-01 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-01 21:13 x
こんばんは。
椿 撮る機会は多いのですが、中々投稿まで至りません。
開花時どの状態が綺麗のか悩むのも原因でしょうね。
お写真を拝見していても、背景から適当な日差しを受けている方が、
華やかさが出て良いですね。
掲示板にも色々な花が投稿されていますが、こちらでも早く出会いたいものです。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-01 22:06
GEMさん こんばんは。
GEMさんは、椿の葉が好みでは無いと仰っていましたね。
私は、あまり気にならないので、花の迫力が出てくれればと撮っています。
毒々しいのは好きでは無いのですが、なかなか、これだけ強烈な花も少ないでしょうね。
冬場、撮る花が無い時期の貴重な花だと思います。
そろそろ、春の花が咲き出し楽しくなってきましたね。


<< 桜にメジロ      さくら草 >>