彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 27日

我が家の枝垂れ梅が、もうすぐ咲きそう

街の梅が満開を迎えているのに、我が家の垂れ梅がまだ咲かない。
昨年植えた若木なので、異常乾燥で枯れてしまったのかと心配をしていたが、
可愛い蕾が膨らみ始めた。
今日か、明日かと、毎朝、覗きながら心待ちにしている。
a0261169_13503790.jpg
a0261169_13504927.jpg



by taketyh1040 | 2017-02-27 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-02-27 21:33 x
こんばんは。
上の背景では撮り甲斐がありそうですね。
家での梅撮影とは良い時期を狙えそうですね、
病気を機に、セキュリティ面でマンションに引っ越しましたが、
一軒家にはこの様な楽しみがありますものね。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-27 21:55
GEMさん こんばんは。
昨年植えた、ほんの1m位の若木なんですよ。
でも、今年も立派に蕾をいっぱい着けてくれました。
これで、完全に根付いてくれた安心感があります。
実は、先日、植えた桜の若木の蕾が先に開花し始めて、
嬉しい誤算と驚きを味わっています。
もうすぐ撮影も出来そうです。(^_^)v


<< さくら草      iPhone の利 >>