人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 24日

梅が旬

梅が最盛期を迎えつつある。
梅園のある公園の駐車場は満杯である。
咲き遅れていた木も次々と花をつけ美しさを競い始めた。
自分は梅園には行かないが、身近な梅の木をジックリ観察し楽しんでいる。
美しい花に出会えると、やはり魅せられてレンズを向ける。
梅が旬_a0261169_22220652.jpg
梅が旬_a0261169_22221932.jpg



by taketyh1040 | 2017-02-24 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-02-24 21:35 x
こんばんは。
自分も今日少し梅の撮影をしてましたが、つくづく枝の処理が厄介だと実感しました。
散歩の方と立ち話を少ししたのですが、寒さに慣れたのか今日も肌寒かったにも関わらず少し慣れた様ですね。
気が付けば来週水曜日になれば早や三月 気持ちも少し華やいできますね。
各家庭の雛人形の一般公開 今日調べてみたら3月17日から、旬じゃなくなりますよね。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-24 22:11
GEMさん こんばんは。
街で見かける梅は、何処も満開です。
風は冷たいのに陽射しは暖かく感じて、春が近いと感じさせます。
昨年植えた我が家の垂れ梅は、蕾をまん丸に膨らませていますが、まだ咲いていません。
毎日、妻と、「もうすぐ咲きそうだね」と楽しみに眺めています。
それと、桜の若木を買ってきて植えました。
蕾がいっぱい着いているので、春には、自宅で可愛い桜が見られそうです。(^_^)v


<< ツタが描く      ちょっと お澄まし >>