彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

ちょっと お澄まし

日中、だんだん暖かくなると解っていたが、寒いので防寒着を着せて散歩に出た。
自分も、厚手のダッフルコートを着ていたが、時間と共に、だんだん暑くてなり汗ばむ。
愛犬も暑そうかな?と様子を見たが、一向に涼しい顔をしている。
大丈夫そうだな〜と、そのまま歩かせる。
それなのに、自分だけ脱ぐのは仁義に反するだろうと、少し汗ばみながらコートを脱がず歩き通した。
多少ダイエット効果はあったのかもしれないが、意味の無い仁義であったかも。
この写真、子供(娘達)からは、「可愛さが出ていない」と不評であった。(^_^;)
a0261169_21552191.jpg


by taketyh1040 | 2017-02-23 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-02-23 21:42 x
こんばんは。
ワンちゃんのお洋服 確かに余り可愛くないのも時々見かけますが、
モコちゃんの場合は ご主人様が折角着せてくれているのだからと
暑くても我慢している様な表情に見えますね。
長毛種だと、ずっと着せていると毛がもつれたりと大変でしょう。
我が家にゃんこ 以前は長毛種だったのですが、現在は日本猫なので
手入れが簡単で助かっています、この時期寒そうなのが少し可愛そうですが。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-23 23:43
GEMさん こんばんは。
シーズーは、頑固だけど従順です。
本当に良い犬とであったと思っています。
犬の場合、朝夕のブラッシングで、大変でも、どうにか維持できますが、
猫の場合、(以前、ペルシャ、チンチラを飼っていた)長毛でも、桁が違うので大変でしたね〜。
その上、私の頭にくっついて寝る習慣になってしまったので、特に夏は大変でした。
それでも愛らしさは格別でしたね。


<< 梅が旬      河津桜 咲く 2 >>