人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 22日

河津桜 咲く 2

河津桜は、ソメイヨシノに比べて色が濃い。
最初に、この色を見てしまうと桜のインパクトが弱くなるかと心配だが、
毎年、それは心配し過ぎのようである。
冬枯れに、気持ちまで枯れかけていたところに、正に、一気に色が飛び込んできた想いだ。
なんという気持ちの良い色であろう。
河津桜 咲く 2_a0261169_18130614.jpg
河津桜 咲く 2_a0261169_18121932.jpg
河津桜 咲く 2_a0261169_18134765.jpg
河津桜 咲く 2_a0261169_18140486.jpg





by taketyh1040 | 2017-02-22 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-02-22 21:36 x
こんばんは。
桜の種類は数種類は覚えています、梅になれば殆ど覚えていません。
シベもかなり尖った物があったりと、紅梅でも微妙に色がちがいますよね。
桜の中では、淡い色合いのヤマサクラが好きです。
河津桜は結構色が濃くてコントラストも強いので、ソメイヨシノとは少しイメージが違いそうです。
早咲の桜 それだけでも存在感は充分、梅と共に花のシーズンの始まりですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-22 21:49
GEMさん こんばんは。
冬枯れに慣れて、色感覚が飢えているところに、
この濃いめの色が、一気に目を覚まさせてくれますよね。
「そうだ、そうだったよなぁ〜」見ながら、思わず呟いてしまいそうです。
なにより気持ち良いですね〜。(^^ゞ


<< ちょっと お澄まし      河津桜 咲く >>