人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

街景

いつも、森や花、神社などで撮影をしているが、偶には、街の表情にもカメラを向けてみた。
例年、大国魂神社の節分祭へ来てくれていた稀勢の里も、横綱になったので無理かなぁ〜と心配していたら
来てくれるらしい。いつもより大きな看板で早々に案内をしていた。
昨年までも身動きが出来ないほどの人出だったのに、「これは大変だぞ〜」と今から別の心配が始まった。
その気で見ていると、街には、いろんな案内が出ているものだと改めて気がつく。
いつもと違う公園も覗いてみたり、チョッと新しい発見もあり癖になりそうかも。
街景_a0261169_15524198.jpg
街景_a0261169_15525494.jpg
街景_a0261169_15530780.jpg




by taketyh1040 | 2017-01-30 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-30 21:21 x
こんばんは。
明治神宮の奉納土俵入りも凄い人出に驚きました。
今回はそれこそ早い者順 午後の部からずっとつめている人がいると思うと、
毎年行かれている人からすれば内心穏やかではないでしょうね。
一般民家で催されている近松作品も少し興味深いですね、演出家の解釈次第で
どうなる事やら、少人数故外れだったら途中退場しにくいし思案ものですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-30 21:31
GEMさん こんばんは。
明治神宮、5000人しか入れないのに、18000人も集まったらしいですね。
「北海道から来たんだから入れて欲しい」と頼んでいる映像には切なかったですよ。
こちらの節分も、「どうしようかなぁ〜」と悩んでいますが、たぶん行かないと思います。
芝居を案内していたのは町会場の建物でした。(^_^;)
時々、街へレンズを向けるのも面白そうです。


<< 冬バラ      散歩道の紅白梅 >>