人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

散歩道の紅白梅

散歩道の小さな公園に、梅が紅白揃って咲いていた。
メジロも飛んできて、盛んに蜜を吸っている。
カメラがなかったので iPhone で梅を撮ったが、さすがにメジロは狙えない。
通りがかったご婦人が、「その鳥はウグイスですか?」と聞くので
「メジロなんですよ」と応えると、「あら残念だわ」と笑う。
通りがかる人が、皆、笑顔で見上げていた。
梅とは幸せな花である。
散歩道の紅白梅_a0261169_13250535.jpg
散歩道の紅白梅_a0261169_13252242.jpg
散歩道の紅白梅_a0261169_13253323.jpg
毎回思うのだが、iPhone で撮って、なんの加工もせずの撮って出し、
それで、ここまで撮れてしまうのだからコンパクトカメラの出番もなくなりそうだ。
いつも、やむを得ず iPhone で撮って、結果には満足している。





by taketyh1040 | 2017-01-29 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-29 20:10 x
こんばんは。
毎回拝見して思いますが、本当に侮れない描写ですね。
最近は仕事でもコンデジじゃなく スマホで撮影している人が増えています。
こちらの梅園は早や満開の様相を呈していますね。
こちらでも未だ人を怖がらない 可愛い目白の幼鳥が慌ただしく飛び回っています。
ミラーレスで撮るといつもワンテンポ遅れて、その可愛い姿さえ捉える事が出来ません。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-29 21:15
GEMさん こんばんは。
本当に侮れない写りですよね〜。
例の PHOTO Y○D○B○S○I のスコッチさんも結構の頻度で同じ iPhone 6s で撮られていますよ。
私は、意識して撮影に使ってはおらず、急な場合の対応に使用していますが、
「万が一には・・」の安心感はありますね。
メジロをウグイスだと思っている人が多いですね〜。
理由は「色がうぐいす色」らしいですね。(^^ゞ


<< 街景      君の名は 聖地巡礼 新宿2 >>