人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

梅園 咲き揃わぬ梅こそが旬 2

昨日に続いて、梅園の梅である。
既に、前回も撮ったせいか、「気に入る花があれば撮ろう」と
一歩退いた気持ちで、ゆっくり園内を歩いた。
まだ全体の開花にはほど遠いこの時期だが、私には、今こそが旬。
梅園 咲き揃わぬ梅こそが旬 2_a0261169_18182580.jpg
梅園 咲き揃わぬ梅こそが旬 2_a0261169_18201866.jpg
梅園 咲き揃わぬ梅こそが旬 2_a0261169_18203306.jpg





by taketyh1040 | 2017-01-24 00:01 | | Comments(4)
Commented by sink_jpn at 2017-01-24 11:24
こんにちは~
キレイですね、もう梅の季節なのですねぇ・・
私も梅の花は好きでして以前は良く撮影致しましたが、また撮ってみたくなりましたです
リンクもさせて頂きましたです♪
Commented by taketyh1040 at 2017-01-24 16:50
コバチャン こんにちは。
どんな気候でも、忘れず律儀に花を咲かせてくれますよね。
紅梅は傷みが早いので、この時期に綺麗なものを探しながら撮りますが、
それでも、良い花にはなかなか会えないですね〜。
まぁ〜、それほど意気込んで撮ろうというのでなく、「良い花に出会えたら・・」と
気楽に歩いています。
Commented by GEM at 2017-01-24 21:11 x
こんばんは。
一番上の白梅とても綺麗ですね、自分もこういう撮り方大好きです。
今日は仕事でたつの市へ行き 最寄りの梅園を覗いてきました。
紅梅が僅か咲いているだけで、毎年撮る枝垂れ梅は未だ固い蕾のままでした。
今週末から暖かくなるとの事 一気に開花が進むかも知れませんね。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-24 22:35
GEMさん こんばんは。
梅園の中をゆっくり、良い花と出会えるかなぁ〜と期待しながら歩くのも
なんだか楽しかったですよ。
いろんなレンズやカメラの人を見かけました。
それぞれ撮り方があるんだなぁ〜と、そちらを見るのも面白かったですね。
広い梅園とは言え、中に、150-600を振り回している強者までいたのには驚きました。
2月の初旬以降が本番ですかね。


<< 冬の道      梅園 咲き揃わぬ梅こそが旬 >>