人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

メジロ

春先にしか撮ったことのないメジロ。
偶然、目の前の草に餌を食べに来た。
長い間、このうぐいす色に「ウグイス」と思っていた大好きな鳥である。

メジロ_a0261169_1317598.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-21 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-21 20:59 x
こんばんは。
メジロさん可愛いですね、鳥さんとは縁のない自分ですが梅の季節
時々出会う事が出来て、撮影したりしています。
それにしても これはなんと素敵な場所で出会えたのでしょう。
周りの色合いと云い 羽毛の質感に似た優しい実(?)に囲まれて
素敵な写真に仕上がりましたね。
今日はかなり暖かかったのですが、今日の撮影ですか?
Commented by taketyh1040 at 2016-12-21 21:31
GEMさん こんばんは。
これは、一昨日の撮影です。
時々、小鳥を撮る林を見上げていたら、逆に、足下に動きが感じられて
しゃがんでみたら鳥がいるようでした。驚きましたよ。
そのまま、しばらく待つと、なんとメジロが草に登ってきて餌を食べ始めました。
息を止めてシャッターを切った瞬間、サッと飛び去っていきました。
撮ったのは、この一枚だけでした。(^^ゞ


<< ふるさと便      これも実り? >>