人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

大銀杏の黄葉 色鮮やか

大銀杏の色が一段と鮮やかになってきた。
この近くで働いている警備員さん達は「金色の仏増」と呼んでいると言う。
正に実感のある言葉である。
どうしても、午前中に訪れてしまうので、いつも真逆光で撮っている。
順光の美しさは「黄金色」そのものである。
早い時期の午後に訪れてみようと思う。

大銀杏の黄葉 色鮮やか_a0261169_16581288.jpg

大銀杏の黄葉 色鮮やか_a0261169_16583860.jpg

大銀杏の黄葉 色鮮やか_a0261169_1659196.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-13 00:01 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-13 21:10 x
こんばんは。
逆光の透過光、立体感もこれはこれで見応えがあり捨てがたいと思います。
この条件でも青空が顔を覗かせてるのが良いですよね。
綺麗な銀杏がこれからも楽しめると思うと、少し羨ましくなります。
こちらも探せば名残の紅葉もあると思うので、時間がある限り楽しむつもりです。
Commented by taketyh1040 at 2016-12-14 02:08
GEMさん こんばんは。
今、深夜ですが、強い雨音が聞こえています。
部屋の模様替えなどで、こんな時間まで掛かってしまいました。
それでも、とても充実した満足感があります。
一両日中に、一部ご案内できと思います。
お陰で、外の写真は今日も撮っておりません。


<< 一段と紅く      新宿モザイク通りを彩る >>