人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

赤レンガ倉庫

横浜と言えば、お決まりの赤レンガ倉庫。
海を入れて撮ろうと、象の鼻パークと大桟橋からレンズを向ける。
どちらかと言えば、この海越しのアングルの方が好きである。

赤レンガ倉庫_a0261169_0164992.jpg

赤レンガ倉庫_a0261169_01785.jpg

今回、初めて、手前に桟橋のビット(係留柱)を入れてみた。
偶然、思いついたのだが気に入っている。

by taketyh1040 | 2016-09-06 00:03 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-06 23:31 x
こんばんは
サッカー 何とか勝って先ずはやれやれという気分です。
横浜の象徴と云えば 矢張りこのあたりですね 街並みも統一がとれていて素敵です。
よくご存知だと思いますが、港神戸はここまでは洗練されていません
 
矢張り撮れる時に撮っておくというのは 大切なのかも知れませんね。
今日久しぶりの5Ds CFカードのエラーかカメラでの画像表示はされるのに カード
リーダーでは 画像が取り込み出来ません。
メーカー修理完了したので 試しにCFスロットを使ったのですが、今後は素直にSD
スロットを使用する事にします。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-06 23:52
GEMさん こんばんは。
疲れる試合が続きそうですね〜。
でも、これで吹っ切れると良い循環が始まりそうです。
なんだかんだ言っても、赤レンガ倉庫は欠かせない光景ですね。

私は、CFカード派なので、かなりの機種でCFを使っていますが、
不具合もなく使えています。(CFもSDもSanDiskです)
段々、SDが多くなって来ているので、少し不安も感じています。
可能な限り、フォーマットをしないようにしています。


<< WORLD TIME      横浜 SUMMICRON 一本... >>