人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

狛犬

神社へ行ったので、久しぶりに狛犬へカメラを向けた。
いろんな狛犬を見てきたが、この優しい丸みのある形は意外に見かけない。
なんとなく、我が家の愛犬と似ているようにも思えるせいか愛着を覚える。
このレンズでの初撮りである。

狛犬_a0261169_16425618.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-10 00:03 | 神社、仏閣 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-08-10 21:02 x
こんばんは
自分も狛犬は、訪れた神社では撮りますね。
心なしか 優しい表情がモコちゃんに似ているかも?
しかしこのレンズ きっちりとシャープに写りますね、Dfとは相性が良さそう。
純正ではMFレンも多く使われていましたが スッキリとしたこの描写は魅力的です。
Commented by taketyh1040 at 2016-08-10 22:15
GEMさん こんばんは。
狛犬も、多種多様で、なかなか本当に好きなタイプに出会うのは少ないですが、
この狛犬はお気に入りです。地元にあって良かった〜と思っています。
このレンズ、癖がないので、チョッと物足りない気がしますが、素直で撮りやすいレンズです。
あとは、どう個性的に使いこなすかでしょうね〜。
これから、少しずつチャレンジしていこうと思っています。


<< 残暑お見舞い申し上げます      商工祭り >>