人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

朝顔のアート

早朝、歩いていると垣根に咲く朝顔が目にする。
大抵は、複数の花が咲き揃っているのだが、今日のこの花は、
慎ましく、僅か一輪の花をつけていたのが逆に目についた。
家の方の姿も見えないので、失礼して断りも無しに撮らせてもらった。
身近な花だけに、あまりカメラを向けないが、夏には欠かせない花である。
思いもかけない造形を見せてくれる花に出会えるのも、朝散歩の楽しみである。

朝顔のアート_a0261169_11262072.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-07 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-08-07 21:06 x
こんばんは
何となく懐かしい響きの朝顔、まさに夏の花の筆頭ですね。
以前はよく見られたのですが 最近はめっきり少なくなった様な気がします。
お盆前のゆったりムードにオリンピック観戦 これからは毎日のTV観戦が楽しみです。
Commented by taketyh1040 at 2016-08-07 22:03
GEMさん こんばんは。
たしかに、朝顔を、あまり見なくなってきましたね〜。
でも、素朴な朝顔を目にするとホッとものがありますよね。
オリンピックが始まりましたね〜。やはり楽しく、こんなに昂ぶるモノもないですね。
お陰で、少し寝不足です。
出来るだけビデオを活用しようと思っています。


<< 子供列車      炎天下の百日紅 >>