人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

まだ お母さんが号令

小ガモたちも、もう、すっかり大きくなって、親鳥と変わらない大きさになっている。
それでも、お母さんは、全員に目配りをしながら、時々、号令をかけている。
旅立つまでは、まだまだ、子供達のことが心配なんだろうなぁ〜。

まだ お母さんが号令_a0261169_11422553.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-30 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-30 22:03 x
こんばんは
ヨチヨチ歩きの子ガモさん達 すっかり大きくなりましたね。
生きていく事は大変ですが 見守っている人達は先ずはホットした気持ちでしょうね。

最近こちらのTVでは、外来生物(ミドリガメ)の大繁殖の話題が頻繁に取り上げられていますが、
無責任なのは人間 大きくなりすぎて飼えずに池などに放流するのが原因らしいです。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-30 22:26
GEMさん こんばんは。
どういう訳か、相変わらず、愛犬とは相性が良いらしく、行くと寄ってきます。

外来種には、困りものが多いようですね。
その筆頭がブラックバスなのでしょうが、ゴキブリから、昆虫、亀、蜘蛛、魚・・・
切りがないほどですね〜。
そのらに追いやられ、日本、本来種が絶滅に瀕しているものも多いと聞きます。
特に、ワニやどう猛な肉食系のものには困りますね。
そもそも、持ち込んだり売ること自体を取り締まってもらいたいモノですね〜。


<< 森の主      紅い蓮 >>