人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

雨に咲く 合歓の花

何気なく、雨の庭に合歓の木を覗いてみた。
「あれ〜」 いつもだと雨に打たれて細い花弁が折れ曲がってしまうのに
雨雫をいっぱい着けて頑張っている。(@_@;)
すぐに部屋に戻り、あたふたと雨の中にカメラを持ち出す。
少しでも風が吹いたら雫が落ちてしまいそうなので、そ〜とレンズを向ける。
「何を撮っているの?」愛犬が嬉しそうに覗きに来る。お願いだから揺らさないでねと、
目だけで、側に、お座りをさせて、静かに素早くシャッターを切る。

雨に咲く 合歓の花_a0261169_9305291.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-26 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-26 21:20 x
こんばんは
細い花弁に うまく雨つぶが止まってくれていましたね。
まるで線香花火の最後のシーンの様な 儚げな美しさですね。

この花を見ると お優しい皇后陛下のお姿を思い浮かべます。
昨夜のラグビーの試合にも 両陛下がお見えでした。
先日競馬場でのお写真拝見いたしましたが、実は美智子妃 娘の幼稚園に
お見えになった時の写真 娘もチラッと写っていて今も大事にしています。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-26 22:13
GEMさん こんばんは。
そうですか〜。
美智子妃殿下と一緒の写真は羨ましい宝物ですね〜。
私も、この花=妃殿下のイメージが強いですね〜。
そういう意味で、気持ちのうえでも大切な花になっています。


<< 光と蓮のショー      雨のダンスパーティー2 >>