人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

ま〜だかな?

もう咲いたかな? と蓮池を訪ねる。
ここには、いくつかの広い池に十数種類もの蓮が区分されて生育されている。
早咲きの2〜3種が花をつけ、まだ、ほとんどが、やっと蕾を膨らませ始めているところだが、
油断していると、一気に咲いてしまうので、気を緩めず通っている。
日増しに暑さが増すので、気持ちの維持も大変である。

ま〜だかな?_a0261169_16423438.jpg

ま〜だかな?_a0261169_1642514.jpg

ま〜だかな?_a0261169_16431077.jpg

ま〜だかな?_a0261169_16432859.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-22 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-22 20:06 x
こんばんは
こちらでも、愈々蓮が咲き始めました。
午前中雨こそ降らなかったのですが、久しぶりに撮影して来ました。
恐らくtaketyh1040さんの影響で いつになく力が入った撮影でした。
お陰様で梅雨の時期の撮影の 楽しみがひとつ増えました。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-22 21:10
GEMさん こんばんは。
レンズ板には書きましたが、プリンターが思い通りの色が悲しいほど出ず、
業を煮やして新機を発注しました。
長年、カメラと同一メーカーが相性も良いだろうとC社を使ってきたのですが、
流石に、今回はE社にしました。
昔ほどプリントはしないのですが、それでも「これは!」と言うモノはA3ノビでプリントしています。
それと、大事なハガキに色が出ないと致命傷ですよね。


<< 雨のダンスパーティー      現像し直してみた >>