人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

天皇、皇后 両陛下

GEMさん こんばんは。
わざわざ、お調べまでいただいたのに、ご来場の記事が見つからなかったとのことなので、
その時の(2007.05.03)写真を掲載させていただきます。
天皇陛下の、天皇賞で東京競馬場へのご来場は、なんと、明治天皇以来、100年ぶりに行われたようです。
運良く、お二人揃っての目線をいただきました。(^_^)v
この数年後に、再度、天皇陛下 お一人でもご来場なさいましたよ。

天皇、皇后 両陛下_a0261169_22334260.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-19 22:34 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-20 21:54 x
こんばんは
天皇賞で調べたのですが、残念ながらHITしなかった様ですね。
taketyh1040さん 自らこのお写真を撮られていたのですね。
という事は あの門からご入場されたのですね。
貴重なお写真をご紹介頂いてありがとうございました。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-20 22:26
GEMさん こんばんは。
この日は、流石に、もの凄い観客で、まともに撮ることは不可能と思い、
きっと、早めに来られて競馬博物館をご覧になるのでは・・と山を張り、
それが的中し、予想外に近くから撮らせてもらうことが出来ました。
そして、初めて知ったことがありました。
天皇陛下のお車には「ナンバー」が無いのです。輝く「菊のご紋」が着いているだけです。
日本の中で、公道をナンバー無しで走れるのは他には無いでしょうね〜。


<< 秋には鮮やかに      いつ開くのか >>